車人!大好きな車について語ってます

車について色々好きなように書いてます!車好きのための車人です

*

「S660」

   

はい。

それでは今日も張り切って投稿して参ります!

今日のお題は「S660」です。

随分話題になりましたよね。

いや、まだ継続中でしょうか?

まぁとにかくこの「S660」カッコイイと思います。

大きさはさすがに軽自動車だけあって小さく感じますが、

最近街中で見かけてもカッコイイと思ってしまいます。

しかし、それにしても…

この「S660」納期が問題ですよね。

現在は受注受付をしていない状態です。

なんでも来年の1月下旬からの受付になるようです。

ちなみに先月10月に契約した方はだいたい来年の6月から9月くらいの納車と考えていいと思います。

待たせ過ぎの様にも思います。

さらに聞いた話ですと納車が約1年先なのに色の変更やミッションの変更などは一切受け付けないらしいです。

まだ造ってないんじゃないの?

とか思ってしまいますが、そんなものなんですかね。

まぁそれは置いておきまして…

とにかくカッコイイこの「S660」は今回からCVTの設定もあるのがとてもいまどきの様な気がします。

オートマしか乗れない女性などもターゲットに入れているのかもしれませんね。

それと私はスポーツカーが好きなので、最近のスーパーカーの傾向の様なものを知る機会があるのですが。

この部分はランボルギーニに似ているとか

F50みたいなどと思える部分がところどころにあるのがとても面白く感じます。

なので、勝手ながらこの辺のスーパーカーのミニチュア版の様にも感じているのです。

そこでオートマ。

スーパーカークラスですと(?)

2ペダルとか言うのでしょうか?

で、R35GTRやフェラーリ、ランボルギーニなど

有名な最近のスーパーカークラスの変速機はいわゆるオートマが主流で2ペダル(F1でさえも)です

厳密に言うとデュアルクラッチとかセミオートマなんて言う言い方にもなるのでしょうか?

まぁスーパーカークラスの車になるとマニュアルで操作するよりも自動変速機の方が合理的で速いと言う事なのかもしれませんね

ほんとのところは知りませんが…(^^;)

では改めてスペックなどを…

排気量 660cc(ターボ付き)

馬力  64PS

トルク 10.6kgf・m

燃費  24.2㎞/ℓ

気になる標準装備としては

● 本革シート(α)助手席と違う色を選べる車体色も有

です。

気になるオプションは

□ アクティブスポイラー

です。

とにもかくにもこの「S660」はスポーツカーです。

そのスタイリングや乗り味、所有する事に喜びを感じるなど

普通の実用的な車とは違うと割り切っている方や

セカンドカーと考える方にはとてもいい車なのではないでしょうか?

とにかくカッコイイ「S660」とてもいいと思います。

皆さんはどう思われるでしょうか?

と言うわけで今回は「S660」について語ってみました。

それでは今日はこの辺で失礼します。

皆さん安全運転で楽しいカーライフをお過ごし下さい。

route11でした。

 

 

 

 - 車紹介