車人!大好きな車について語ってます

車について色々好きなように書いてます!車好きのための車人です

*

「カムリ」

   

はい。

それでは今日も頑張って投稿して行こうと思います。

そして今回はトヨタの「カムリ」をご紹介しようと思います。

このカムリを今回取り上げたのは何と言っても個人的に興味があるからに他なりません。

何と言っても形(デザイン)がいいと思います。

それとハイブリッド車である事ですね。

それではスペックなどをご紹介します。

基本スペック

〇 排気量  2500cc

〇 馬力   160PS

〇 トルク  21.7㎏f・m

〇 燃費   23.4㎞/ℓ

〇 レギュラーガソリン仕様

となっています。

それと個人的に気になる標準装備として

● 自動防眩インナーミラー (レザーパッケージ)

● タイヤ空気圧警報システム (Gパッケージ以上)

● 運転席と助手席のパワーシート (Gパッケージ以上)

● 車両接近通報装置

があります。

さらに気になるメーカーオプションとして

□ プリクラッシュセーフティシステム

  +レーダークルーズコントロール

  +ブラインドスポットモニター

  +レーンディパーチャーアラート

  +オートマチックハイビームのセットオプション

□ おくだけ充電

□ T-Connect SDナビゲーションシステム

となります。

参考までに今年の10月6日に一部改良されたと言う事です。

外見だけを見るとフロントグリルなどが変わった様に思いますが、

個人的には前のフロントマスクの方が良かった様に思います。

ちなみにこの「カムリ」国内よりも北米などでの方が人気があるようです。

思えば以前のトヨタはマークⅡ三兄弟と呼ばれていた、

今で言うマークXの前身と言える様な車種があり、

かなりの人気をはくしていましが、

時代?と共に車種構成が変化し現在に至りますね。

何が言いたいかと言えば、

北米などよりも「カムリ」が国内で話題にならないのには個人的には残念に思う…

ただこう言う事なのですが(^^;)

個人的にはこの「カムリ」街中で良く目にすると思っています。

ただ、意外と私が見る運転している方は中高年層の方が多いと感じます。

もちろん何がいけないわけでもありませんし、

私も中年でありますので、「カムリ」の良さがわかると言う話でもあります。

さて、今回は「カムリ」についてお伝えさせて頂きましたが、

前回までのレヴォーグ、

そして今回の「カムリ」

タイプは違いますが個人的にはどちらも欲しいと思える一台として取り上げてみました。

今後もこの様な観点から語らせて頂きたいと思いますのでよろしくお付き合い頂けたら幸いです。

それでは今日はこの辺で。

皆さん安全運転で楽しいカーライフをお過ごし下さい。

route11でした。

 - 車紹介