車人!大好きな車について語ってます

車について色々好きなように書いてます!車好きのための車人です

*

「レヴォーグその2」

   

はい。

それでは今日もレヴォーグについて語って行きたいと思います。

昨日はほんのさわり程度しかお伝え出来なかったので効率良くお伝えしたいと思います。

では

1.6リッター直噴ターボGT-Sのアイサイト・プラウドエディション

特別装備についてお伝えします。

○ 17インチアルミホイール(ガンメタリック塗装)

○ 215/50R17タイヤ

○ クリアビューパック(フロントワイパーデアイサーとリアフォグランプ)

○ フロント16インチ2ポッドベンチレーテッドディスクブレーキ

です。

主な(または気になった)標準装備として

● ヘッドランプウォッシャー付きヘッドランプオートレベライザー

● 追従式機能付きクルーズコントロール

● 先行発進車お知らせ機能

● 電動パーキングブレーキ

● マルチファンクションディスプレイ

● マルチインフォメーションディスプレイ付きルミネセントメーター

● 運転席パワーシート

● プリクラッシュブレーキ/アクティブレーンキープ

● アイドリングストップ機能

● アクティブトルクスプリットAWD

● SI-ドライブ

上記には一部アイサイト・バージョン3の機能があります。

それにしてもアイサイトはいい機能ですね。

その機能や恩恵を経験した事はないのですが。

とてもいいと思います。

アイサイト(バージョン3)(安全)運転支援システム…自動運転システムに近い様にも感じます。

電子制御もここまで来ると凄いと思ってしまいます。

そしてオプションとして

□ ウェルカムライティング

□ サンルーフ

□ アドバンスドセイフティパッケージ

  (後側方警戒支援システム・ハイビームアシスト・自動防眩インナーミラー・サイドビューモニター・アイサイトアシストモニター)

これらのオプションを付けるとかなり高くなりそうではありますが…

どれも欲しいと思ってしまいます

特にアドバンスドセイフティパッケージの後側方警戒支援システムは

後方の死角に車が来るとドアミラーに警告ランプと車内では警告音で知らせてくれると言うもの。

例えば

車線変更時死角にいる車を検知し教えてくれる機能と言う事です。

とてもいいと思いました。

その他

個人的には室内のデザインや質感が見た目として好感を持っています。

外見はカチッとしていてとてもいいと思うのですが、もうちょっと頑張って欲しかったのが正直な気持ちです。

そうは言うものの買えるならば迷わず買うと思います。

と言うか欲しいと思える一台であります。

けど、税抜き価格277万円プラス諸経費とオプション代で350万円オーバーくらいでしょうか?

私には買えるかどうか…

かなり難しいです。

しかし、この機能、装備などを考えると納得できる…ものではありますが。。。

さて、今回はレヴォーグについて語らせていただきました。

皆さんはどう思われたでしょうか?

この様に今後もいいと思う車について語らせて頂きたいと思います。

それでは今日はこの辺で失礼します。

皆さん安全運転で楽しいカーライフをおお過ごし下さい。

route11でした。

 

 - 車紹介