車人!大好きな車について語ってます

車について色々好きなように書いてます!車好きのための車人です

*

「F1」

   

はい。

今日も張り切って投稿して参ります。

今日のお題は「F1」です。

そこで、突然ではありますが、

私はモータースポーツを見るのが好きです

見るのは好きなのですがいまだかつて直接観戦した事は無く

もっぱらテレビなどで見る程度なのですが(^^;)

ちなみにコンサートと言ったものも、その場に行った事はありません。

もうちょっと語らせて頂くと、

モータースポーツは特にそう思うのですが、

観戦に行って同じ場所でしかレースを見る事が出来ないのがつまらないのではないかと思うのであります

反面、その場でなければ体験する事の出来ない臨場感と言うものは感じる事が出来ない(経験出来ない)のは損している様にも思いますが。。。

さて、ここで話を戻しますと…

モータースポーツと言うと皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

GT選手権、

F1グランプリ

D1グランプリ

などなど沢山ありますが、

個人的にはやはり「F1」です。

「F1」は必ず録画してでも見ています。

今年はすでに18戦が終わり残り2戦となっているのですが、

この時点でドライバーズランキングではルイスハミルトン(メルセデス)がワールドチャンピオンを確定させ、

コンストラクターズシップもメルセデスが決定されたと言う事です。

2015年のF1は終始このメルセデスの独壇場だったと言っていいと思います。

そこに絡むのがフェラーリとウィリアムズ、レッドブルとフォース・インディアと言う

コンストラクターズポイントそのままのレース展開だった様な気がします。

そしてまだ残り2戦ありますが、

私としてはすでに気持ちは来年どうなるかと言う事に向いています。

ただ、まだ正式にはどの様なチームになるか

ドライバーはどうなるか今の時点ではわからないのでなんとも言えないのですが、

とにかくホンダには頑張って欲しいと思います

参考までにレギュレーションの話をすると

2017年にはF1のエンジンは

2.2リッターのV6ツインターボになるかもしれないそうです。

そうなると今ダウンサイジングターボと言われ市販されている車はちょっと影を潜めてしまいかねないですね

まぁトレンドばかりを追っても仕方ないとは思いますので、

自分の生活パターンや感性、収入などを考慮し最適な一台を選ぶ事がいいと…

自分に一番言いたいです(^^;)

と言う訳で今回は「F1」について少しお話させていただきました。

それでは今日はこの辺で。

皆さん安全運転で楽しいカーライフをお過ごし下さい。

route11でした。

 

 - 未分類